Profile メールはkamuimintara☆nifty.comです。(☆を@に変換してください)
メールは土日しか見られないので返事は遅れます。
現住所 さいたま市。8年ぶりに札幌市から戻ってきました。
生まれ 関東(関東を転々としたが、関東より外に出ることは無かった。)
花・野草・登山
について
大学のとき、高山植物や野山の花に憧れて夏休みや春休みを利用して尾瀬、北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、屋久島、高尾山、奥多摩、千葉房総の低山などに登った。
会社に入ってからは、当時は日曜日しか休みが無かった関係で時間が無く、数年で登山も止めてしまった。

札幌に来てから30年振りで登山を開始している。北海道の山は車で相当奥まで行けアプローチが良い為に日帰り登山が出来る。しかし中年太りで鈍った体や足には低山登山・日帰り登山でも結構きつくてなかなか大変。仕事も忙しくて写真の整理ができないのが残念。
(高山植物が好きになったルーツはゴゼンタチバナの写真をご覧になってください)
その他趣味
について
札幌に来る前は、埼玉で市民農園を借受け、8年間家庭菜園を行っていた。
トマトと地這キュウリ、ブロッコリーが上手く作れた。
また、家には雄の黒いトイプードルがいる。休みの朝に一緒に散歩するのが楽しみである。犬は飼い主には従順だ。(2020年4月に17歳8月で天寿を全うした。)
このホームページについて ホームページで写真整理をしようと思ったが仲々進まない。05年に思い立ったが2年経過しても完成しない。単なる花の写真ではなく植物写真・生態写真を掲載しようと思うと良い写真が撮れていないことが多い。古いカメラで撮ったのは色飛びも激しいし、載せられない写真も多い。また撮れていない写真もあることに思い知らされた。時間もないしまた来年撮り直そうと思うとそうは問屋が卸さない。ないない尽くしではどうしようもないので、とりあえず未完成でもけじめをつけようと思い公開することにしました(2007年7月7日、七夕)。ページは簡単にするために余計な装飾はつけないで掲載します。間違い有りましたらご指摘下さい。
サイト 自然関連のサイトです
日本自然保護協会(NACS-J)です。寄付お願いします。
パンダロゴでおなじみのWWF(World Wide Fund for Nature=世界自然保護基金)です。寄付お願いします
小生の好きな「尾瀬」です。いつまでも美しい尾瀬でありますように